出来事やら、ふと想った事などをいろいろ雑記してみようかと思います^^


by c_o_z

記事ランキング

最新の記事

「何から始めればいいの?マン..
at 2016-01-24 16:40
冷麺
at 2015-03-07 19:59
ラーメン
at 2015-03-06 20:06
ラーメン
at 2015-03-03 18:59
なんとなくカテドラル
at 2015-02-09 21:16

フォロー中のブログ

漫ろ歩きの小道
irei blog
OMソーラーの家「Aib...
ピクルスと味の素
死ぬまで生きる そして・・・
中里のひとり言
my家 your家
三代目のダイアリー
本質につながって生きる
音楽の杜
時々日記
ショートショートの日常*...
Yan's diary
my life・my baby
本と、のこと
駿河木の家日記 sur...

湯楽庵的日常
建築家とつくる木の家 光...
o ri on
NO snow NO life
やす屋
晴れ、ときどき曇りⅡ
雨日和
ShopMasterのひ...
ママンのオルゴール
「カフェラテ、豆乳で。」
SAREX事務局ブログ ...
アドさんの東奔西走記
新建工舎設計の家づくり
オレンジ色のノート
Jet stream cafe
OMソーラー「西所沢の家」
ちょっと、しあわせ
家が好き。
大和にある青木工務店社長の日記
コイワびと。
手の先の事徒然に
花南と楽しみませんか?
Eternal Jewe...
いまここで
陶芸のひとりごと
Aiba Style 日記
幸せと豊かさ
ST西所沢・緑の丘だより
a sunny place
社長日記 国ちゃんの家造り
はしろっかな。
南信州木楽日記
ル・ポタジェ
hallelu-ya 太...
マイルスくんが行く(マイ...
ウェグログ
四十八茶百鼠
ひと・環境計画のエコ姫ブログ
花  PIT-INN
飯田亮建築設計室×COM...
最新ニュース
駿河工房設計室
駿河工房の工具箱
Ms日記
“チームおかにわ”のブログ
すきなことしよ
営業マンのほんの小さなつぶやき
きんととの夢  ( 宇野...
田園LIFE
flavor sugar+
■■■■ Hughom...
創造の加子母(かしも)っ...
はな☆はな
M's photo book
Puppyな日々
coiso life
Ai- Plan☆
麺屋・燕 ラーメン日記
伊豆と東京と建築。ディア...
能代市上町はかり屋はるち...
チームおかにわ がんばれ...
羊毛フェルト作家ゆうゆう...

その他のジャンル

会津旅日記/猪苗代湖から見る磐梯山

ゴールデンウィーク、みなさんはいかがでしたか?
私は今回、福島県は会津地方といわき市の方に
二泊三日で出かけてきました。

と言っても一人旅ではなく、
私の両親と親戚を連れての旅・・・
言わば、親孝行っていうところでしょうか^^;

初日はやはりどこも渋滞・・・
高速道路は早朝からどこもかしこも
○○kmの渋滞なんて情報が飛び交う始末・・・

会津までは、普通なら東北自動車道を下るのですが
実家の場所との関係もあって
那須インターまでは、一般道を攻めることにしました。

車中のラジオからは
東北自動車道下り線白河インターを先頭に50km渋滞・・・
こういう時は県道を上手く使うと、なんていうことはないものです^^v
あははは~ しめしめ♪

そんなわけで、特にひどい渋滞も無く、まずは福島県の猪苗代湖へと到着しました。

当初、猪苗代湖へ寄る予定は無かったのですが
それはドライバーの特権
と言うよりも、単に私がブログ用の写真が
撮りたかっただけだったのですけどね^^;

猪苗代湖から見る磐梯山
d0038670_22262085.gif

そんなわけで
たまにはゆっくりと田舎道走るのもいいでしょぉ~
なんて、あたかも観光のために気を使ったみたいな、微妙な言い訳もしながらも
湖畔をぐるりと一周して、一行は宿へと向かいました。

そしてやっとこさどっこいさで
初日の宿、厚生年金の施設「ウェルサンピア会津」に到着。
まぁキレイな施設でしたけど、宿泊業としては
星ふたっつ!」(マチャアキ風に)
と言う感じでした。

部屋から見る磐梯山
d0038670_22345119.gif

別に料理も悪くは無かったのですけど
うーん、可もなく不可もなく・・・
値段にしたら、まぁこんな感じなのかもねぇ~
と言う感じでした。。。

風呂上りの食事
d0038670_2235217.gif

温泉はというと、これは意外と良かったですよぉ
けっこう足腰に良い効能らしく、意外とリフレッシュ!
でもこの後の、夕食の時に飲んだビールがかなり効いたらしく
結局この日は翌朝までぐっすり寝てしまい
ろくすっぽ、入浴しませんでした・・・
やっぱり疲れちゃったみたいでした^^;

≪次回へつづく≫
 
[PR]
by c_o_z | 2006-05-05 22:44 | Travel
AX